<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 折り紙ケースの新作 | main | ニードルブックサイズのタティングシャトルケース >>
ラウンドファスナーの長財布をハンドメイド
 rflw001-01.jpg

以前愛用していた長財布に
こんな形のものがありました。

2辺がファスナーで薄いのに容量は結構あって。

長く使っていたら、あちこちすり減ってきてしまって
同じようなのを探すんだけれど
これ!というのに巡り合えず
それならば、と試行錯誤の末できあがったのが
このお財布です。

自分で作ると、ここはこのほうが使い勝手がよさそう…
と変更できるのがいいところ。

以前愛用していたお財布とは少し異なりますが
とってもお気に入りができました。

1ヶ月以上使用していますが
使い心地は満点。
薄いのにお札もカードも小銭もしっかり収納してくれます。


rflw001-02.jpg

中央にコイン、その両サイドにお札やレシートが入れられます。

カードポケットが全部で8つ。

カードポケットの後ろもポケットになっています。

万札を入れたり、余分なカードをまとめて入れたり。


rflw001-03.jpg

カードポケットの後ろポケットは、片側には一万円札を

もう片側にはカードが数枚とクーポンなどを入れています。

カードは日常生活で必要なものだけ
このお財布に入れて、残りは
お出かけ用に持ち歩くカードケースに入れています。

この形の長財布の小銭入れ、
最初見たときにはこれでコインが出てこないの?
と不安になりましたが
コインポケットとファスナーまでのキョリが
絶妙なバランスでコインをしっかりホールドしてくれているんですね。

このハンドメイドのお財布も
バッグの中で逆さになっていても
お財布を開けたときにコインポケットからコインが
でていたことはありません。

rflw001-04.jpg

お財布が大きく開くようにジャバラでマチを付けました。
以前愛用していたものはこのジャバラがなかったんだけど
おおきく開く方が見やすいしいいですね。


最近はこの形の長財布もよく見かけるようになって
周りでも使っている人が結構います。

皆さん口をそろえて、使いやすい!と。
一度この形のお財布を手にしてしまうと手放せません…





一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト
すてきな長財布ですね。
ラウンドファスナー、小銭入れ(ファスナーなし)、皮以外のもので、しかもコンパクトなものを探していました。
chima | 2013/10/08 12:39
>chimaさん♪
ありがとうございます。
この記事を書く前からなので、もうかなり長いこと使用していますが、とっても便利です!
もう手放せません…
ショップにも出そうと、完成間近まできています。
もしよければまた見にきていただけると嬉しいです。
あい | 2013/10/12 00:56
COMMENT