<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ファスナーかぎ針ケース、43点入荷しました! | main | サニタリーケースをハンドメイド >>
オーダーのお財布バッグ

 今日は、縫ってはいけないものを縫いました

それは何かって・・・・

指です!自分の指! ←2回言いました

何を思ってミシンの動いているところに手をだしたのか
今となっては謎です

左手人差し指のツメのキワを、みごとに貫通しました

職業用ミシンを最高速度で動かしていたので
指に針が貫通した瞬間は速すぎて見えませんでした。
見えなくてよかった〜
気付いたら、血がじんわり出てるのと、ミシン針が折れてるのと。


あまりに一瞬で、しばらく指先眺めて放心していましたが
これが不思議なことに痛くないんですよね。
不思議すぎて、指先を裏表じっくり観察して
「うん、貫通してる」と確認したくらいですから

だけど痛くないのは最初だけで、有りえない痛みが襲ってきました
数年前に包丁で小指の先をちょっと切り落としたことが
あるのですが、あの時よりはかなりマシでしたが。
いや、そんな比較も報告もいらないって。

唯一の救いはツメもホネも無事だったこと…かな
骨に当たってたら病院行きでした;;

タイトル読んでお財布バッグ見ようと思った方には
びっくりな内容を先に書いてしまいましたが

今、ショップ用にお財布バッグを制作中です。
まずは、リクエストがあったバテンレースを数点。
他には花柄なども作る予定です。

昨年からたくさんお問い合わせをいただいていたのに
今頃になって、お待たせして申し訳ありません。
まだお財布バッグに興味を持っていてくださるといいのですが


これまでに作ったお財布バッグで
まだご紹介していなかったものを画像処理しました。
…左手がろくに使えなくて不便なので
ミシンからPCにチェンジしただけ…



hwb201205-02.jpg
YUWAの黒地に淡いローズ柄。
お財布バッグとキーケースをお揃いで。

hwb201205-01.jpg
ふたを開けたところにも柄を持ってきてみました。


hwb201205-03.jpg
こちらは生地ご指定で、切り替えなしのご要望で
お作りしました。

hwb201205-04.jpg

背面ポケットにもレースを。

2点とも、制作時期は1年くらい…いや、もっと前かな???

最新のお財布バッグ、頑張って作ります




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




指、その後大丈夫でしょうか?
家事をしたりすると やっぱり痛みますものね。
早く治りますように。。。
ルーシー | 2012/05/27 14:04
>ルーシーさん♪
お気遣いありがとうございます。
指はまだ治りませんが、人差し指を使わずに用事をする術を覚えました!
まぁ不便なことに変わりありませんが^^;
あい | 2012/05/30 10:30
COMMENT