<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 新作の2ウェイ通帳ケースができました | main | ラミバネスマホケース >>
お財布バッグの新作ができました
 hwb016-01.jpg
お待ちいただいている方の多いお財布バッグ
今回は少し形を変えて作りました。

どこが変わったかと言うと…

ショップ用に準備した画像で申し訳ないのですが
時間がこれ以上とれな〜い、ということで
ショップと同じ画像でご容赦ください

hwb016-02.jpg

hwb016-03.jpg

hwb016-06.jpg

hwb016-04.jpg

一番大きな変更点は、ジャバラ式ではなくなった、というところでしょうか。


変更になった点を少しまとめてみましたので
興味のある方がご覧になってみてください。

長くなるので続きを読むに設定してみました↓
読んでいただくといいことあるかも??

文章ばかりなので読むのは大変かも?


これまでのお財布バッグとは異なった形状にリニューアル。

口を開けたときに大きく開き過ぎて中身がこぼれる心配があるとのご意見から
サイドのジャバラをマチに変更し、物が落ちる心配のあったすき間がなくなりました。
バッグ本体の容量が増加しました。
上の画像ではキーケースに小さいお財布、携帯を入れてみましたが
まだまだ余裕があります。

ファスナーポケットは変わらず2つありますので
お札用と小銭用、お金用と小物入れに、など使い分けが可能です。

お財布バッグと合わせてななめかけショルダーをご購入あれる方が全てでしたので
ご注文時のお客様の手間を省くため
今回からショルダーもセットにさせていただくことにしました。

ちなみに、背面ポケットはあるととても便利です。
薄手のスマートフォンの場合はここに入れて、
電車に乗るときのカードや切符を入れたり
さっと出し入れしたいものを入れて使うと便利です。
このポケットがなければこのバッグいらないかな?ってくらい(笑)


どちらが使い勝手がいいか?
やっぱり、どんなものにも利点と欠点があって…

ジャバラ式では口がものすごく大きく開いたんです。
そのおかげで中身が見やすくて取り出しやすい反面
間違うと中身がバサバサっと落ちてしまいそうな危機感が少し。
これは使ってくださっている方々のご意見です。

それを改善したいと思い、今回はサイドのマチをジャバラ式ではなく
ときどきハンドバッグにあるような形にしました。
この形だと、決まった以上に口が開くことがないので
バッグをひっくり返さなければ中身が落ちる心配がありません。

また、こちらのほうが本体ポケットが大きくなったので
収納力は上がりました。
バッグ口がジャバラ式に比べて開かないのは
物を出し入れするときに、ぐいっと広げていただければ問題ないかと…
自分で使用していて思います。

カードポケットはこんなにいらない、というお声も多数いただきましたので
縫製上の厚みの関係もあり数を減らしました。
そのぶん、価格がちょびっとだけ下がっています。

お財布バッグのご購入を検討してくださっている方々の
参考になれば、と、また、自分の覚書の意味でも
ここにいろいろ書かせていただきました。


このタイプのお財布バッグの販売は初めてなので
ここまで読んで購入してくださった方で
モニターをしていただける方に
1000円引きさせていただきたいと思っています。
モニターと言っても、簡単な使い勝手の感想を
1~2週間ともう少し後の2回くらい、いただけたらと思っています。
モニターご希望の方がいらっしゃいましたら
備考欄かメールにてお知らせください。
確定メールの金額を変更してお送りします。
もちろん、モニターではない購入も大歓迎です


今日は文章がいまいち…読みにくくてご迷惑をお掛けしていたら申し訳ありません。
寝不足で頭が働いていないからかもしれません


こんなところに、ついでのように私の近況をちょこっと書いておきます(笑)

今、大阪の伊勢丹さんに出店させていただいています。
布小物ではなく、地下1階でアクセサリーです。
ビーズに行っている関係で20数名のグループに入れていただいて。
店番が順番に回ってきて、だいたい1週間に1日程度。
明日はその店番で一日伊勢丹にいます。
そんなことをしているから多忙に多忙を極めているわけで…
いろんなことをすき間すき間に入れてなんとか回していますが
手いっぱい。
手いっぱい、なんて言ったら怒られる(誰に?)
だけど、目の前で自分の作った作品が売れるのは
とっても励みになるし嬉しいんですよ〜。
ネットショップで常に販売しているのに今さらって
思われるかもしれませんが
布小物については自信があっても
アクセサリーに関してはまだまだ自信がなくて。
鍛えてもらって修行中

ちなみに、店番の日に伊勢丹に来ていただけると私に会えます
え?嬉しくない?
私が伊勢丹にいる日が知りたい方はこっそりメールしてください(笑)
知りたい人なんていないと思いますが

そんなこんなで(どんな?)更新も少なくて
おかしなテンションになっていることもありますが
これからもIROHAclothをよろしくお願いいたします。

オーダーくださっている方々にはいつもよりお時間を頂戴しており
ご迷惑をお掛けしています。
気長に待つと言ってくださるオーダー主様には感謝の気持ちでいっぱいです。

hwb016-05.jpg


 
COMMENT