<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 「かんたんかぎ針ケース2」の作り方 lesson2(作り方) | main | 「かんたんかぎ針ケース3」の作り方 lesson2(作り方1) >>
「かんたんかぎ針ケース3」の作り方 lesson1(用意するもの)
 「かんたんかぎ針ケース1・2」に引き続き
予告済みの「かんたんかぎ針ケース3」の作り方をご紹介します。

htm013-001.jpg
「かんたんかぎ針ケース3」は、ポケット口に柄生地を持ってきた
このタイプのものになります。

htm013-002.jpg
外側(表)とポケット口の生地を同じにしています。
異なる生地にされても素敵だと思いますので
お好みでいろいろ作ってみてください。

htm013-000.jpg



さて、ここから、まずは準備する物です

htm01301.jpg

サイズは全て よこ×たてcmです。

生地a. 27×24cm
生地b. 27×24cm
生地c. 27×11cm
生地d. 27×8cm
薄手キルト綿(アイロン接着) 27×24cm

htm01204.jpg
そして、いつも忘れそうになる(笑)¨ひも¨
45〜50cm


これまでの「かんたん1・2」に比べて用意するパーツが少しだけ増えました。
縫う手順も「かんたん1・2」に比べると少し多くなっています。


作り方は次の記事でご紹介します

「かんたんかぎ針ケース3」の作り方 lesson2(作り方1)



一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
参考になったよ〜という方もポチっとお願いします♪


↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト
はじめまして(*^^*)
レシピを参考にさせていただきました。
簡単にかわいく出来て
感激しました&#9829;&#65038;
また遊びにきます!
ありがとうございました!
Ai | 2014/04/27 21:48
>Aiさん♪
かんたんかぎ針ケースを見つけてくださってありがとうございます。
Aiさんのブログに遊びに行かせていただいて、ケースを拝見してきました。
可愛く作ってくださってありがとうございました。
ブログへのコメント投稿ができませんでしたので、こちらでお返事いたしました。
また是非遊びにきてくださいね。
あい | 2014/05/20 01:13
はじめましてこんばんは。
かぎ針ケースのレシピを参考にさせて頂きました。
とてもわかりやすくて助かりました。
ありがとうございました。
いちご | 2014/10/28 21:09
>いちごさん

はじめまして。
大変遅くなりましたが、ブログにお邪魔して拝見してきました。
アレンジして素敵に制作していただいてありがとうございます。
あい | 2015/03/09 13:44
COMMENT