<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ファスナーポケット(小銭入れ)付きキーケース
 hkeycoin001-01.jpg
以前試作して、なが〜く放置されていた
「ファスナーポケット(小銭入れ)付きキーケース」

やっと完成しました


hkeycoin001-02.jpg
内側はこの通り、三つ折りキーケースです。
4連のハート型金具を使用しています。

ファスナーポケットを付けたことで、
型紙&作り方をご紹介している「ミニ差込錠のキーケース」より
大きく仕上がっているので、4連金具がちょうど良い感じです。

大きい鍵を入れてもはみ出す心配がないですよ〜。

hkeycoin001-03.jpg
ファスナーポケット(小銭入れ)は背面に付けました。
マチ付きなので、小銭の出し入れもスムーズ。

hkeycoin001-04.jpg
ファスナーポケットと本体の間には
カードが1枚入ります。

このキーケースは試作用なので、少し自分で使ってみて
不具合がなければショップ用にも作ろうと思っています。

ファスナーポケット付きのキーケースを
欲しい人っているのかな?

小銭や自転車の鍵などの小さい物を入れておくことができて
便利です♪





一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



「ノクターン・ピンク」のカードケース2点
先日、続けて「ノクターン・ピンク」の
カードケースのオーダーをいただきました。
 

hkc042c-02.jpg
こちらと・・
hkc043c-02.jpg
こちら。

柄の出方が少し違います。

内側も・・
hkc042c-01.jpg
ちょっと違う
hkc043c-03.jpg
こちらは、昨日の「ノクターン・ブルー」と一緒にオーダーいただいたので
カードケースを開けたところは色違いの生地にしています。

ありがとうございました



一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ノクターンシリーズの新色「ブルー」のカードケース
 hkc044c-02.jpg
「ノクターンシリーズ」はお披露目してから非常に人気です♪
ありがとうございます。

パープル、ピンク、ブラウンの3色展開をしていたのですが
この度、新たに新色のブルーを作りました。

ちなみに、念のために書いておくと、
私の作ったものが「新たに新色」なのであって
HARUさんで販売されている生地に新色が出たわけではありません。
ブルーは以前からあります。

ブルーだけど、無地のリネンに落ち着きのある色を
使っているので大人っぽいです。
ジーンズにとても合うと思います。

カードケースしかまだ作っていませんが
お財布なども作りたいな〜と思っています。

hkc044c-03.jpg
内側はポケット付きで10ポケットのカードケースをセットしています。

hkc044c-01.jpg
いつ見ても素敵な柄です




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


「うさぎとエッフェル塔・ブラウン」20ポケットカードケース
 hcb003-01.jpg
こちらも、パープルの色違いです。
「うさぎとエッフェル塔・ブラウン」

hcb003-03.jpg

うさぎさんとエッフェル塔がいい具合に配置できたので
作りながらニマニマ

いい感じに布の配置ができると作りながらも
とっても楽しいです。

hcb003-02.jpg

内側は、開いたところの本体にも
ひとつポケットがあります。
両側にあるので計2つ。

カードポケットは20あります。

各ページのカードポケットの下側もポケットになっています。
出し入れがしやすいとは言い難いので頻繁に出し入れしないものを入れておけば
便利に使えそうです。

大きいサイズのもので頻繁に出し入れするものは
本体のポケットに入れておけばOK


hcb003-04.jpg

いかがでしょう?

サイズなど詳細はショップにてご確認くださいね

IROHAcloth shop
「うさぎとエッフェル塔・ブラウン」





一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


うさぎとエッフェル塔・パープルの20ポケットカードケース
 hcb002-06.jpg
20ポケットのカードケースと二つ折り長財布を
ショップで販売開始しました。

・・とは言っても、まだ掲載できているのは
このパープルのカードケースのみですが

できるだけ早く掲載できるようにがんばります。

hcb002-03.jpg

hcb002-04.jpg
背面にはレースを多めに可愛く♪

二つ折り長財布も掲載完了したらこちらのもご紹介しますね

この20ポケットカードケースの商品ページはこちら
「うさぎとエッフェル塔・パープル」


一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウプレ用「20ポケットのカードケース」
 1日あいてしまいましたが、500000HIT御礼のプレゼント
3つめ「20ポケットのカードケース」をご紹介します。

20111025-01hcb.jpg

サイズは横11,5×縦16cm(閉じた状態)

20111025-09hcb.jpg
カードを入れるので留め具はもちろんホックです。


気になる中をお披露目〜
20111025-04hcb.jpg
どのカードが入っているか一目瞭然。

1ページに5つポケットがあります。
そして、カード5枚のポケットの下は大きいポケットになっています。

20111025-05hcb.jpg
カードの入っていない状態ではこんな風です。

わかりずらいのでカードを入れてみました。
20111025-06hcb.jpg
いかがでしょう?
とっても見やすいですね。

20111025-07hcb.jpg
カードポケットの下は左右ともに大きいポケットとなっています。

ページをめくって次のページに・・
20111025-08hcb.jpg
セットしているカードケースの他に、
2ポケットあります。
上の画像で水色のカードが入っているところです。

20111025-10hcb.jpg

このカードケース、このサイズの制作第一号です。
プラスチックの銀行のキャッシュカード程度の厚みのカードを
ポケット全部(20枚)入れると
フラップを留めるときにちょっときついかな?
と感じます。

プラスチックのカード数枚と紙のカード
(お店のポイントカードなどの厚みの少ない物)
を入れて使われるには問題ないと思います。

ショップにて販売するものは少しサイズ変更したものになります。

プレゼント用なのでクレームは受け付けませんので
ご理解ご了承の上ご応募ください。

応募方法は後日掲載します。




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ノクターン・パープルのカードケース
 hkc037c01.jpg

「ノクターン・パープル」のカードケースをオーダーいただきました。

かなり以前にショップに並んでいたのですが、
それは嬉しいことにお嫁に行くことができて
それと同じものを・・とのことでした。

プレゼントにお使いいただけるようです♪
嬉しい♪

hkc037c02.jpg
背面はこんな感じ

hkc037c03.jpg
10ポケットのカードホルダーとは別に2ポケットあります。
ちょっと区別して入れられるかな。

ありがとうございました♪



一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
「ノクターン・ピンク」3連キーケースと4連キーケース
先日からご紹介しているお財布バッグとお揃いでお使いいただける
キーケースやカードケースたち。

今日は「ノクターン・ピンク」のキーケースをご紹介します。

「ノクターン・ピンク」のキーケースは2種類あります。

三つ折りの3連タイプと二つ折りで新しい金具を付けた4連タイプ。

-hkc025k-001.jpg
こちらは三つ折りの3連タイプになります。
-hkc025k-002.jpg
4つ折りのお札が入るポケット付き。

-hkc026k-001.jpg
こちらが二つ折りフラップ留めの4連キーケースです。

-hkc026k-006.jpg
ハート型が3つと大きめのリングがひとつ。
とてもしっかりとした金具です。

左右にカードや名刺の入るポケットがあります。


お財布バッグとお揃いでいかがでしょう?

IROHAcloth shop
http://shop.irohacloth.com/




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

カードケースの新作「ノクターン・ブラウン」
昨日ご紹介した「ノクターン・ブラウン」シリーズ(?)

お財布バッグとキーケースとお揃いのカードケースです

-hcc24c-001.jpg
中に入れる容量によって、あまり型崩れしないように
型紙を作る段階でサイズや厚みの調整をしています。

なので、10ポケットプラス2ポケットのカードケースですが
いつのポケットに2〜3枚入れていただいて
ケースが厚くなっても大丈夫です

-hcc24c-002.jpg

ショップはこちら↓
IROHAcloth shop




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
キーケースの新作「ノクターン・ブラウン」のご紹介
 昨日に続いてご紹介するのは
お財布バッグ「ノクターン・ブラウン」とお揃いの
キーケースです。

ショップにも掲載済みです。
興味のある方は是非ショップものぞいてみてください。

IROHAcloth shop

-hkc023k-001.jpg

差込錠の三つ折りキーケースです。
お財布バッグとお揃いになるように作りました。

-hkc023k-002.jpg

3連キーケース金具が付いています。
4つ折りのお札をはさんでおける程度の
ポケットがあります。
千円札を1枚でも入れておくと、いざというときに
以外と役立ったりします。

次回はおそろいのカードケースをご紹介したいと思います。



一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ