<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ニードルブックの新作
 
ニードルブックの新作を10点、ショップに並べました。

興味のある方は是非ご覧になってみてくださいね。


ショップはこちら↓

IROHAcloth shop
http://shop.irohacloth.com/




さて、今回の新作はこれからの季節を意識して
明るめのものが多いです。

ync098-01.jpg
素敵なローズ柄

ync096-01.jpg
YUWAの生地にレースを付けました

ync094-01.jpg
ブルーのお花にレースとタグで。

ync093-01.jpg
明るい黄緑にマーガレット…個人的に
新作の中ではこれがお気に入りです。
こちらの再販はありませんので
気になる方は是非この機会に!

ync091-01.jpg
アッシュグリーンのチェック

ync095.jpg
色違いのサックスチェック

ync099-01.jpg
YUWAの綿麻でレッドローズ

ync100-01.jpg
ピンクのお花が可愛いですね。

ync097.jpg
YUWA綿麻のサックスドット

ync092.jpg
最後に、アッシュピンクのエッフェル塔です。


いかがでしょう???




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ニードルブックサイズのタティングシャトルケース
 nc089t-01.jpg

一見ニードルブックに見えますが

タティングレースのシャトルを入れるケースです

nc089t-02.jpg

左右に2〜3個ずつシャトルが入ります。

真ん中もポケットになっているので

専用のかぎ針なんかを入れていただけるかと。

nc089t-03.jpg

こいう小さいかぎ針です。
レース糸用で14号くらいだったかな。


先日、ラウンドファスナーかぎ針ケースの
片側をシャトル入れにしたシャトルケースを
販売していましたが、
こっちとどちらがいいでしょうか???

もしタティングレースをしておられる方がいらっしゃいましたら
コメントいただけると嬉しいです。


nc089t-04.jpg



一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ニードルブックが新しくなりました
 これまで 約60個完売した「ニードルブック」

更に使い勝手が良くなるよう、試行錯誤していましたが
この度新しくなって登場しました。


変更になった点は ファスナー端にホックを付けたこと。

znc000blog01.jpg
ファスナー端のホックを本体に止めることで
中身の落下防止と開閉時のスムーズさが良くなりました。


閉めるときに ↑ココを左手で持っていただくと
これまでよりスムーズに閉めることができます。
(感じ方には個人差があります)


「ニードルブックについて」の説明ページも新しくしました。
興味のある方は是非こちらもご覧下さいね。
↓↓↓
「ニードルブックについて」


ショップには新作を10点アップしています

nc000blog03.jpg

nc000blog02.jpg

今回はこれまでと趣向を少し変えて
レース使いのものを多くしてみました。

画像をクリックしていただくとショップのページが開きます

お気に入りが見つかりますように・・・




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

タティングシャトルケースとお揃いのニードルブック
 

zhk118-01.jpg
タティングシャトルケースを4点ご紹介しましたが
それとお揃いのニードルブックがあります。

nc051-01.jpg
オフホワイト

nc054-01.jpg
ペールイエロー
個人的にはこの優しいイエローが大好きです。

nc053-01.jpg
ピンク

nc052-01.jpg
ブルー

是非お揃いで持っていただきたい


ニードルブックはこちら
IROHAcloth shop
ニードルブック




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
かぎ針ケースとお揃いのニードルブック
 nc058-01.jpg
「サックスドット」
zhk116-01.jpg

ラウンドファスナーかぎ針・レース針ケースと
お揃いのニードルブックを作りました。

nc057-01.jpg
「パープルフラワーパッチ柄」

zhk117-01.jpg

今回お揃いはこの2点です。
お揃いでお持ちになりたい方はお早めに


ニードルブックはこちら
IROHAcloth shop
ニードルブック






一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
新作のニードルブック
 nc045-01.jpg
昨年末に制作していたニードルブックです。
白に近い生成りにパープルの花柄が素敵です。

nc045-03.jpg
内側はピンクのフェルトが一番上で

nc045-04.jpg
パステル系にしています。

nc045-05.jpg
もちろん、フェルトの下はハサミ入れとしてお使いくださいね。

nc045-02.jpg
背面にIROHAclothのタグを付けさせていただいています。

nc045-06.jpg

いかがでしょう?



一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
YUWAキャスキッドソン風ローズ柄のニードルブック
 久々にショップ用のニードルブックのご紹介です

nc038-01.jpg
YUWAキャスキッドソン風のローズ柄で作りました。


ショップには掲載済みなので
気になる方はこちら↓

IROHAcloth shop
「YUWAキュートローズ・ニードルブック」



nc038-02.jpg
背面にはIROHAclothのタグを付けています

nc038-03.jpg

内側のフェルトはパステル系


IROHAclothでお作りしているニードルブックについて
詳しくはこちらから

ニードルブックについてのページへ


ニードルブック、ビーズステッチ用の針収納に開発しましたが
縫い針や刺繍針、ミシン針の収納にもよくお使いいただいています。
2,3個まとめてオーダーいただく場合もあります。
用途に合わせて持っていただくと、とても便利です。
私自身も3つ使い分けています。
ビーズ用、刺繍用、縫い針用と。

いつものちくちくタイムが楽しく快適なものになること
間違いなしです♪
いかがでしょう?




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


YUWAキャスキッドソン風ローズ柄のニードルブック
 nc3601.jpg

昨日掲載した仕切り付きポーチと同時オーダーのニードルブックです。

ビーズステッチ針の収納・持ち運びに非常に便利だと好評をいただいています。
ビーズステッチだけでなく、縫い針や刺繍針用に、ミシン針にと
複数お買上げいただく方も多くいらっしゃって嬉しい限りです。



生地のおかげ(?)で可愛いニードルブックが出来上がりました。

nc3603.jpg

針を収納する用のフェルトはパステルカラー調で
明るくしました。

これから、フェルトはこんな感じでいこうかな。。と思っています。

nc3602.jpg

背面にはIROHAclothのタグをちょこっと付けさせていただいています

残る2点のラウンドファスナーかぎ針ケースは
後ほどご紹介します♪



一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
オーダーのニードルブック(YUWAブーケ・ブルー)
 nc036-01.jpg

少し・・かなり(?)以前にオーダーでお作りしたニードルブックです。

nc036-04.jpg

通常、9cm長のハサミを入れるように作っているのですが
もう少し大きいハサミをお入れになるということで
少し大きめに作りました。

nc036-03.jpg

ファスナーはお客様ご指定でブルーグレイに。

nc036-02.jpg

ありがとうございます




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
オーダーのニードルブック
*いろは*の突然に高熱で3日間ちくちくできず・・・
月曜日から昨日まで38度以上の熱が出て
今日は微熱程度に下がってくれました。
予定していた用事も出来なくてちょっと焦っています
カウプレもまだ発送できていなくてお待たせしてごめんなさい〜


そこで今日は「ニードルブック」
nc034-02.jpg

到着のご報告をいただいたのでアップします

nc034.jpg

ビーズステッチ用のニードルブックです。
以前、ツールケースとミニツールケースのセットを
オーダーしていただいた方から
同じ生地で、とオーダーいただきました。

カウプレと同じ生地じゃんっ…ていう突っ込みは無しで
このニードルブックを作っている最中に
カウプレのプレゼントにした「ラウンドファスナーかぎ針ケース」
の形などがひらめいたので、そのままこの生地で作っちゃいました

nc034-03.jpg
針収納用のフェルト下には9cm程度のハサミが
収納できます

nc034-04.jpg

ニードルブック、これで34個目

早速お使いいただいて、重宝しています♪と
嬉しいお言葉もいただきました。
オーダーありがとうございました



点線



一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ