<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
YUWAglacefulflowersのL字ファスナー長財布
 

「ジャバラ付きL字ファスナー長財布」

昨年オーダーをいただいて制作したものです。

YUWAの花柄、パープルです。

個人的にとても気に入っている柄です。

この生地に一番合うと思われるパープル系のファスナーを
付けさせていただきました。

お受け取りのご連絡もいただきありがとうございました♪







一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


L字ファスナー長財布 リバティ フェリシテ
 20150814-01.jpg

リバティ フェリシテのピンクでオーダーいただきました。


L字ファスナー長財布。


上の画像、なんだか曲がっていますが、ちゃんとまっすぐです;;


20150814-04.jpg
内側もフェリシテのピンクです。

ペールピンクのコットンリネンと合わせています。

20150814-03.jpg
もちろん コインケースも同じ生地で。

20150814-02.jpg


ありがとうございました♪






一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
リバティでオーダーのL字ラウンドファスナーロングウォレット
  20150812-01.jpg

L字ラウンドファスナーの長財布をオーダーいただきました。

リバティ アーカイブライラック ブルーグリーン

お客様のご要望により、C&Sさんの予約販売で注文し
生地が届いてから制作させていただきました。


20150812-03.jpg

内側はリバティとリネンです。

コインケースの部分は、表と同じラミネートを使用していますが
カードポケットとバイアスはタナローンです。

20150812-04.jpg

当店のL字ラウンドファスナー財布の特徴は

マチがあり大きく開くことです。

これだけで、中の見やすさや取り出しやすさが違います。

20150812-02.jpg

L字ラウンドファスナーのお財布のオーダー受付け中です。

このアーカイブライラックと同じ生地のお財布もお作り出来ます。
(柄の出方はひとつずつ異なります。ご了承ください。)

色違いの あずきミルク も生地のご用意がございます。

こちらは後日ご紹介予定です♪






一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
オーダーのジャバラ付きラウンドファスナー長財布:リバティ
 flw20150710-01.jpg
リバティ ジョセフィンズ・ガーデン



先日オーダーを開始した「ジャバラ付きラウンドファスナー長財布」

早速オーダーをいただき制作いたしました。


お客様のご要望もあり、表がリバティの場合には
可能な場合は内側も同じ生地を使用するオーダーもはじめました。

flw20150710-02.jpg

今回はカードポケットの一番下とパイピングに同柄と

深いポケットにカペルを使用しています。

無地はリネンもしくはコットンリネンを使用します。

色合わせはおまかせいただければ、と思います。

内側にリバティ使用の場合は、プラス200円で承っております。

表と同じ柄が使用できるかはご相談ください。



お財布のオーダーはこちら



flw20150710-04.jpg

オーダーいただいた方へのおまけです。

現在のところ基本的には

リバティをレジンで封じ込めたチャームをお届けしております。

ビーズは多面カットのガラスビーズです。



常にこのようなものをお送りしているわけではありませんので
違うものをお届けしたり、する場合もありますがご了承ください。

そのときに使用した生地や生産量によっておまけの内容は異なります。




flw20150710-03.jpg

ハートの台紙はコースターです。

こっちがオモテですね。

コースターはチャームと一緒にお届けする袋に入れるまで
新品なので、お使いいただけます。

チャームはお財布のファスナーに付けても可愛いかも。

このおまけはイヤホンジャックピアスやストラップに変更もできます。

ご希望がある場合はオーダー時にご相談ください。






一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

新作「ラミネートのL字ファスナー財布」

 
先日、透明ポケット付きスマホポーチをご紹介しました。
あれは以前販売していた「ラミバネスマホケース」に代わる商品で
かなり長い時間をかけて考えたものなのですが

今日これからご紹介する「L字ファスナー財布」は
以前ラミネートではない普通の生地で試作したお財布の完成版で
こちらもかなり試行錯誤して時間をかけています。


20150527-03.jpg
(使用生地 リバティラミネート エディナム)


最近はたまにハンドメイドのL字型ファスナーのお財布を
みかけることがあります。

よく似た形で同じように作ることは簡単ですが
形と使い勝手を考えたIROHAclothらしいお財布を
作りたいと考えました。


外せないのは、自分で使用していて絶対に必要だと感じた
ジャバラのマチです。
以前、市販品ですがジャバラのないタイプを使用していました。
それを使用している時は、もうちょっと開いたら
カードと小銭が見やすいのに、ということです。
それを解消するために付けたのがジャバラのマチ。

20150527-06.jpg

このジャバラがあることで、お財布が大きく開き
中のカードや小銭などが見やすく
出し入れしやすくなります。


お財布の素材に関しては、
試作版を長く使用していると、普通の生地なので
汚れてきてしまって・・・お洗濯はできないし。
やはりラミネートで作るのがいいかな?と。

ラミネートには芯を貼るのは好ましくないので
キルト綿(ドミット芯)をラミネート生地と内側の間に挟んでいます。

そのかわり、内側の土台に厚手の接着芯を使用し、
内側の縁をパイピングにしたことで
外はふわっとした手触り、お財布を開けると
柔軟性がありながらもしっかりした造りとなっています。


20150527-05.jpg

コインを入れるポケットは表と同じラミネートを使用しています。
コインを入れるところが一番汚れやすいので
ラミネートが最適。
ラミネートに芯をはさんでしっかりさせているので
小銭を頻繁に使用しても、コインケースは形を保っています。

コインケースにファスナーや「ふた」はありませんが
通常使用していただく場合には
お財布を逆さにしてもコインケースからコインが出ないように
考えて制作しております。
(お財布をパンパンにしてしまっている場合にはこの限りではありません)


20150527-04.jpg

「L字ファスナー長財布」はお札を折らずに入れることができます。

カードポケットが片面に4つずつ、合計8つあります。
カードポケットの後ろはお札が入る横長ポケットです。
画像では一万円札のサイズにカットした紙を入れています。
中央のコインケースの両サイドにもお札が入ります。
普段使うお金はこのコインケースの両サイドに入れておくと使いやすいです。


私の使い方として例をあげてみます。
文章で書くのでわかりにくかったらごめんなさい;

画像が用意できたらよかったのですが
人に見せられるお財布の中身ではなかったので・・・汗



お財布のジャバラを向こうにして左手で持っているイメージで書きます。

コインケースの右側(上画像では向こう側)に千円札や五千円札を入れて
普段のお金はここから使います。

コインケースの左側(上画像では手前側)は一時的なレシート入れ。
割引券などを入れておくことも。

右側カードポケットの背面には一万円札のストックを。

左側カードポケットの背面にはカードポケットに収まりきらない
カードとポイントカードを。
(たくさん入れ過ぎるとお財布が太っちょになるのでご注意を)

コインケースの左右どちらにお札を入れるのが使いやすいか、など
是非お手元で試していただけたら、と思います。





IROHAclothのタグは内側の一番下のカードポケットに。



この「L字ファスナー財布」2種類、ハーフサイズと長財布も
オーダーで制作させていただく予定です。

ラミネートの生地を選んでご注文していただく形にしようと思っています。
リバティも、それ以外でも制作します。


余裕があれば完成品も販売します。


内側は基本的には表の色柄に合わせてお作り致します。

オーダー制作という形になりますので
多少のサイズ変更や仕様変更は可能です。
(基本の型以外は別途料金がかかります)


オーダー受付けを開始しましたら
またこちらのブログやメルマガでお知らせ致します。






一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ラウンドファスナーの長財布をハンドメイド
 rflw001-01.jpg

以前愛用していた長財布に
こんな形のものがありました。

2辺がファスナーで薄いのに容量は結構あって。

長く使っていたら、あちこちすり減ってきてしまって
同じようなのを探すんだけれど
これ!というのに巡り合えず
それならば、と試行錯誤の末できあがったのが
このお財布です。

自分で作ると、ここはこのほうが使い勝手がよさそう…
と変更できるのがいいところ。

以前愛用していたお財布とは少し異なりますが
とってもお気に入りができました。

1ヶ月以上使用していますが
使い心地は満点。
薄いのにお札もカードも小銭もしっかり収納してくれます。


rflw001-02.jpg

中央にコイン、その両サイドにお札やレシートが入れられます。

カードポケットが全部で8つ。

カードポケットの後ろもポケットになっています。

万札を入れたり、余分なカードをまとめて入れたり。


rflw001-03.jpg

カードポケットの後ろポケットは、片側には一万円札を

もう片側にはカードが数枚とクーポンなどを入れています。

カードは日常生活で必要なものだけ
このお財布に入れて、残りは
お出かけ用に持ち歩くカードケースに入れています。

この形の長財布の小銭入れ、
最初見たときにはこれでコインが出てこないの?
と不安になりましたが
コインポケットとファスナーまでのキョリが
絶妙なバランスでコインをしっかりホールドしてくれているんですね。

このハンドメイドのお財布も
バッグの中で逆さになっていても
お財布を開けたときにコインポケットからコインが
でていたことはありません。

rflw001-04.jpg

お財布が大きく開くようにジャバラでマチを付けました。
以前愛用していたものはこのジャバラがなかったんだけど
おおきく開く方が見やすいしいいですね。


最近はこの形の長財布もよく見かけるようになって
周りでも使っている人が結構います。

皆さん口をそろえて、使いやすい!と。
一度この形のお財布を手にしてしまうと手放せません…





一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



新商品「三つ折りコンパクト財布」と「差込錠のミニ財布」
 zhwc009-01.jpg
私の作るお財布の中で一番ちいさな手のひらサイズの
「三つ折りコンパクト財布」です。

ショップに10点掲載しました。

zhwc013-02.jpg
お財布を開くと、仕切りのあるお札入れと
カードポケットがふたつ。

zhwc004-03.jpg
小銭入れは外付けです。
マチのある形なので中が良く見えて取りだしやすいです。

ちいさいけれど収納力は抜群。

長財布などと比べれば、もちろんそんなに入りませんが
ちょこっと使いや小さいバッグのとき、
旅行にもとっても重宝します。
ひとつ持っていると大変役に立つお財布です。


zhwm020-01.jpg
次にご紹介するのは「差込錠のミニ財布」です。

この画像のはエッフェル塔をメインに持ってきて
レースと鳥さんのチャームを付けました。

zhwm017-01.jpg
ドイリーキャットと名付けましたが
この黒猫さんのお財布にはスワロフスキーのラインストーンで
キラキラ感をプラス。

お子様の初財布にもよさそうです。

いろはが欲しい!と言いましたが
まだまだ自分でお財布は持ち歩かないし
2年生の子の手には大きいかな。

でも、3年生の子が大人みたいな長財布出してるの
みましたけど…それだとバッグも大きくないとね。


興味を持ってくださる方がいらっしゃると嬉しいです。

ショップでお待ちしています。


IROHAcloth shop
http://shop.irohacloth.com/





一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


直線口金の長財布とお財布バッグの説明を作りました
 zhwkb000-01.jpg

ショップの商品詳細ページ用に作った
直線口金のお財布バッグ用の説明です。

つまり、すべてのお財布バッグのページに載る説明画像です。

少し縮小しているので
画像が見にくいところもありますが…

購入を検討してくださっている方が結構いらっしゃるようで
お財布とお財布バッグとどちらにしようか?
と迷っておられる方のために
先にこちらに載せてみました。



これでどちらにするかの参考になるでしょうか。


気になるサイズですが

長財布は縦11×横20cm

お財布バッグは縦14×横20cm

※おおよその値となります


直線口金の長財布とお財布バッグは
今晩ショップに並びます。




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
直線口金のお財布バッグをトルソーに持たせました
 20121112-01.jpg

お財布バッグは「バッグ」でもあるので
着画像が必要かと思い
トルソーにななめがけしてみました。

いかがでしょう??

この「直線口金のお財布バッグ」は持ち手を付けるためのDカンの
位置が背面にあるので、ななめ掛けで持っていただくことになります。

もうひとつのお財布バッグに付けているワンショルダーでは
バッグが少し傾いてしまうためです。



作ったお財布たちの写真をこれから
ショップ用に画像処理します♪




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
新作のお財布ができました

 お財布をせっせと作っていたのですが
ようやく完成して数えてみると、なんと44個!

この数はさすがに自分でもびっくりしました

まだ個々の写真は撮れていないのですが
このブログ用に種類ごとの集合写真を撮ってみました。

ショップに並ぶのは来週になりますが
ここでお先に外観だけご紹介♪

20121109saifu01.jpg
こちらは綿麻のローズ柄。
小さめのお花が可愛らしい印象でブルーやパープルは大人っぽくもあります。

タイプは4種類あります。

20121109saifu02.jpg
手のひらサイズの3つ折りタイプ。

スワロフスキー社製のラインストーンを付けています。
ちょこっとさりげなくキラキラ感が可愛いです。

カード入れは2枚、お札は折らずに入ります。
あ、入れた後は3つ折りになりますが…
ちなみにカード入れは2ポケットだけれど、ひとつのポケットに2枚入れたり
お札入れのところに差し込んだり、もう少し多く持ち歩くことができます。
コインケースは写っているのと反対側に付いています。

この小さいお財布、私の一番のお気に入りです。
普段は長財布を使用していますが、小さいバッグのときや旅行、
普段でも決まった中身しか必要のないときにも使ったりしています。

夏の旅行にはとっても重宝しました。
子供を連れて歩くのには、長財布をバッグから取り出すより
バッグのファスナーポケットにさっと入るし
リニューアルしたお財布バッグにも入るので非常に便利!

お札は曲がったら嫌!という方にはおすすめ出来ませんが…

コインケースは写っているのと反対側に付いています。

以前このタイプを開発したときの記事に詳しく書いてありますので
気になる方は是非こちらをご覧ください

三つ折りコンパクト財布Sサイズ


ひとつめのお財布から長くなってしまいました。
それだけ気に入っている、ということで…

次からは短く行きます!

20121109saifu03.jpg
こちらは差込錠のジャバラタイプ、小サイズ。
「差込錠のミニ財布」

レースと革タグにクロバーを付けました。
これだけ装飾が他とちょっと違います。
何故かって...裁断時の柄の取り方を誤っていたようなので
生地の柄より目立つアクセントにしてみました。
これはこれで素敵です。

サイドのお札入れはなく、お札は二つ折りで入ります。
中に小さめのコイン用ファスナーポケットがあります。
背面にカードポケットがひとつ。

以前このタイプのお財布をご紹介した記事がこちらにあります。
ショップに掲載されるより先に中の構造を知りたいわ〜
という方は是非ご覧くださいね。

「差込錠のミニ財布」のご紹介

20121109saifu04.jpg

こちらは「直線口金の長財布」ですね。

IROHAclothのタグにクローバーでポイントを付けました。

20121109saifu05.jpg

「直線口金のお財布バッグ」にはタグのそばにキーチャームを。

4色とも4タイプのお財布がありますよ〜


さて、次は
20121109saifu06.jpg
先日ご紹介したのと同じYUWAの生地で作りました。

ネイビーとグレーがあります。


20121109saifu07.jpg
一番ピントのあっていない、三つ折りミニ財布だけアップで…

これと「差込錠のミニ財布」にはスワロフスキーのラインストーンを
付けています。

熱接着なので、無理矢理はがそうとするか、
おもいっきり引っかけるかしない限り
取れることはないと思います。

ちょっと明るく写っていますが、実際はもう少し深い色味です。
このネイビーにブルーグリーンで描かれたお花がとっても素敵で
今一番気に入っている生地です。

20121109saifu08.jpg
次はドイリーキャット。
ドイリーに黒猫とお花や蝶の描かれた可愛い生地です。

こちらは4色4種類あります。

20121109saifu09.jpg

前面には、いろんなポーズをしている黒猫の中から
一番可愛いと思ったところをもってきました。

20121109saifu10.jpg

レースを付けるか迷ったのですが、レースがあるほうがいいかな?と。

20121109saifu11.jpg

直線口金のタイプはIROHAclothのタグのそばで
ゴールドのクローバーがさりげなく光っています。


〜直線口金の長財布およびお財布バッグのご購入を検討の方へ〜

この直線口金は外国製の輸入物で
製造過程で付いた傷や黒ずみがある場合があります。
というか、まったく無いものを探す方が無理、です。
外から目立つ場所に大きい傷があったり
黒ずみがひどいものは省いています。
上の画像もよく見ていただくと、傷があるのがわかると思います。
これが気になる方は購入をご遠慮ください。

デパートでお財布を買ったりする場合だと、新しいものを出してきてもらって
傷の具合を実際に確かめられるのですが
そうもいかないので
とりあえず、私が使用した感想を記載したいと思います。

この口金のお財布全体で見ると、とても素敵で持ちたくなります。
最初に作ったお財布を使用していますが
口金を気にして凝視するのは、最初に手にした完成時のみで
実際に使用していると目がいくのは
口金よりお財布の内側や外本体です。
また、使用していると口金にはどんどん細かい傷が
入ってくるので、最初にあった傷なんて気になりません。
この口金のアンティークゴールドのカラーは
見る角度によって光の反射具合が異なるようで
角度によって傷が見えたり見えなかったりします。

と、まあ、こういう金属のものは
使っているうちにどうしても傷が入っていくものなので
私自身はまったく気にならないものでした。

皆が皆、同じように感じるわけではないので

例えば、お店で口金のお財布や金属の使われているものを見て
傷があるものは嫌!
という方はご遠慮いただくのがいいかと思います。
ちょっとくらい平気よ〜と思われる方は
購入を検討していただいても大丈夫だと思います。


さて、長くなりましたが最後のご紹介はこちら

20121109saifu12.jpg
完成待ちのものがあったので、合わせて仕上げました。

20121109saifu13.jpg
「差込錠のミニ財布」8点。


今回の新作お財布たちはいかがでしたか?

今だと選び放題ですね〜

お気に入りが見つかりますように・・・





一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ