<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
リングウォッチとマカロンリングケースをもう1点作りました

 zrwm003-01.jpg

リングウォッチ3点目をハンドメイド。

アンティークゴールドにダークレッド、バイオレットなどを
合わせました。

zrwm003-03.jpg
マカロンリングケースはホワイトゴールドの合皮に
刺繍をして飾っています。

zrwm003-02.jpg

リングはフリーサイズですが、お届け時は11号です。

指元でシャラシャラ揺れる「リングウォッチ」

詳しくお知りになりたい方は下記ショップまで♪
是非見にいらしてくださいね。

ショップはこちら



一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

リングウォッチと専用マカロンケースが2点完成しました
zrwm000-09.jpg

マカロンケースですが


開けると…
zrwm000-0901.jpg
リングウォッチが出てきます。
名付けて「マカロンリングケース」


リングウォッチのご紹介をさせていただこうと思いますが
文章だけで長くなるので、気になる方はスルーの方向でお願いします

ショップに載せる前にこちらで詳しく書いておこうかな〜くらいの
気持ちで書いているので、興味のない方は読み飛ばしてくださいね


このリングウォッチ、使用しているパールやビーズは
全てスワロフスキー社製なので輝きが綺麗で上品な感じがします。

左は時計のフロント部分がアンティークシルバーで
他の部分や金具はシルバーとなります。
パールはパープル・ピンク系を使用しました。
マカロンリングケースはリバティとレースに
スワロフスキー社製のパールを飾りました。
明るく可愛い感じがお好きな方にお勧めです。


右は時計のフロントとサイド、金具がアンティークゴールドです。
時計の裏のみシルバーとなります。
パールやスワロフスキーは大人の女性をイメージして
ダークグリーンやゴールド系の落ち着いた色合いのものを選びました。
マカロンリングケースはゴールドの合皮にラインストーンと
ビーズ・スパンコールを刺繍しました。
反対の面はレースを縫い付けています。


先日こちらでリングウォッチをご紹介してから
お問い合わせをたくさんいただいていたので
自分自身で使用して気になる点を改善できてから、と考えていました。

そのひとつが、時計なので手を洗うときなどに外さないといけないこと。
そうすると置いておくところに困ることがありました。
ポケットのある服だったりバッグがあるとまあいいのですが、
ない場合もあります。
また、長時間外すときには収納場所に困ります。
バッグのポケットに放り込んでおくのは少し不安で

そこで思い付いたのが、マカロンケースをリング用にしてしまおう!って。

試行錯誤の末(?)出来上がったのがこのケースです。

リングウォッチ用に高さや支えを考えた造りとなっています。
他のリングを入れてお使いいただくこともできます。

というわけで、マカロンリングケースは外せないものとなりました。

後ほどセットでショップに並びますので
興味のある方は是非のぞきにきてくださいね。

ショップに掲載しました

お店はこちら↓↓

IROHAcloth shop


リングウォッチとマカロンリングケースのセット



一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



リングウォッチを作りました…
時計パーツにリング台を貼り付けて
本来は時計のベルトが付くはずのところをスワロフスキーで
飾っています

時計屋さんに持っていけば電池交換もできるようです。

時計の横のでっぱりを押し込むと時計が動きます。
使わないときは止めておいてもいいんじゃない??
と考えて、このでっぱりを引っ張ってみると
ちゃんと時計はストップしてくれました

使うときに動かして、必要ないときには止めておける
優れもの

急に必要な時には困りますが…

ringwatch001.jpg

私の手ですみません

このリングウォッチ、着けて出かけると
必ずと言っていいほど声を掛けられます

アンティークな時計とその周りのラインストーンに
スワロフスキーのしゃらしゃら揺れるのが人気です。
しゃらしゃらの色はアンティークな時計に合わせて。


いろはが「ママがこの時計して出かけるとみんな飛びついてくるんだよ〜」
と嬉しそうに話していました

そこから命名↓↓

「着けていると人気者になるリングウォッチ」

え〜って思ってもスルーしてください

ringwatch002.jpg
リングはフリーサイズで調節可能です。
(ちなみにこの木の棒はリングサイズ棒です)


私、腕時計ってなぜか苦手なのです。
必要だからいくつか持ってはいるんだけど
着けてでかけても外したくなります。

外してポケットやバッグに入れていて
失くしたことも数回…

いざ時計が必要なところに出かけるときには電池が無い・・・

このリングウォッチを作った理由もそうなんですが

明日は絶対に時計がいる〜
(スマホを時計代わりにできない外出です)
と思って時計を探したら、どれも動いていません

こうなったら、作るしかない!と思って出来たのがこれです。

意外と評判が良くて満足しています


こんなタイプのリングウォッチ、欲しい〜〜って方は
いらっしゃるのでしょうか?

飾りのパーツなどはこれと全く同じではない場合もあります。

ショップにあったら是非購入したいわ〜
と思われる方が、もしいらっしゃったら
コメント欄にでも一言いただけないかな〜と
思っています。

欲しい
商品化待ってます…など♪

気になる価格は3000〜4000円辺りになります。

時計パーツ…値が張るので…


アンティークなお色以外にも
シルバーでも可愛いかも…
と、時計パーツは手元にあるのにリング台がない

またシルバーも制作したらアップします



一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
イヤホンジャックピアス
 

しばらく更新していない間にカウンターが10万HITとなっていました。
ありがとうございます。

この数週間、体調を悪くして仕事の間に寝込んで…
を繰り返して、やっと快方にむかってきました。
無理をするとすぐに38度を超える熱が出ていました。
熱が出るのが夜なので、昼間は比較的楽で
だから動き回ると夜にひどい目に…

そんな中、作っていたのがこれ↑↑
ビーズやワイヤーワークは体力がなくてもできる優れもの(笑)

「イヤホンジャックピアス」です。

ご存知の方が大半だと思いますが、
スマートフォンやiPhoneのイヤホン接続部分に差し込む
ストラップのようなものですね。

イヤホンの穴にホコリやゴミが入るのを可愛く防いでくれます。

携帯電話などのストラップとは異なるので
このイヤホンジャックピアスのみを持って歩いたり
持ち手のようにはできません。
結構しっかりはまってはいますが
すぽっ!と抜けてスマホなどが落下して破損の恐れがあります。

…と、注意書きはこの辺にして…
なぜこんな注意書きをしたかというと
この「イヤホンジャックピアス」たちを
100000HIT御礼カウプレのプレゼントにしたいと
思っているからです。

他にも何か数点合わせてカウプレ実施します。

いつになるか?
まだわかりません(笑)

詳しく決まり次第、このブログに書かせていただきます。

カウプレの応募期間に1週間はとるので
このイヤホンジャックピアスに応募したい〜という優しい方が
いらっしゃいましたら、1週間に1度程度
見にきてくだされば大丈夫です!




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スワロフスキーとサザレのピアス

 piasu-swsazare1.jpg

今日は布小物ではなく、ビーズアクセサリーのご紹介です

スワロフスキーとサザレのピアスです。

サザレは、ローズクォーツ・アメジスト・ペリドット・アクアマリン
あたりを使用しました。
ピアスによって異なります。

ビーズやワイヤーの作品はあまりブログには載せないのに
どうしてめずらしくここにピアスを載せたかと言うと…
宣伝?

4月27日〜5月13日にJR大阪三越伊勢丹に出品します

このピアスは2625円(税込)で販売予定です。
その場でイヤリングに変更も可能です。

他にはリングやピアス・イヤリング・ルーペのバッグチャームなど
出品します。
約26名のグループで出品するので、様々な作品があります。
また、随時体験回もしています。

広告があるのでリンクを貼らせていただきます。
PDFが開きます。

こちら

ちなみに、私が所属(?)しているビーズの教室のHPです。
HPトップページにこのピアスを載せていただいています。

こちら

期間中2日間だけ店番に入ります。
GW中と他の平日です。

お問い合わせいただきましたら店番の日をお知らせすることもできますので
お近くの方は是非いらしてくださいね

ふわふわの糸でロングスヌードとラリエット
 sn01.jpg
昨日レッスンを受けてきた、ロングスヌードとラリエットです。

レッスンとは言っても、作り方の説明があるだけなので
家に帰って早速作りました。

いつも、レッスンを受けてきても、持って帰ってそのまま放置
だって、作る時間が・・・

だけど、こういう編み編みするものは違います
かぎ針でざくざくっと、1時間もかからずに出来上がるので楽勝


これ、どこがロングスヌードなの?
って思われた方もいらっしゃるかな?

実はこれ
sn02.jpg
ロングでしょ?
2重に巻いて使います。

ラリエットと付けるときは
このスヌードの長い方の輪を首元に折りこんでます。

そして同じ糸とチェーンで作ったラリエット
sn03.jpg
これだけで付けても可愛い


sn04.jpg
スヌードの編み地は大きな穴空き(言い方が悪いって
だから速く編めます。
しかも、糸は1玉。

2玉でボリュームのあるのを作ってもよさそう。


色違いの糸があと2つできる予定

この糸、フワフワで肌触りも良くって気持ちいいんです〜。
でも、ひんやりする感じ。
寒がりの私には、真冬にはもう少し暖かな毛糸がいいので
フワフワの暖かい糸を探してこようかな、と思っています。




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


福引き1等〜Bead Art Show KOBE2010
 福引・BeadArtShow

「Bead Art Show KOBE2010」に行ってきました。
(開催期間 2010.11.26~28)

2000円お買い上げごとに福引き一回、というお店があり、
一緒に行った友達がそこで買い物をするということで私もシードビーズを購入。
日本で生産されている海外向けのビーズ。
日本ではあまり見かけたことのないカラーのものばかりで
どれもこれも欲しくなってしまいましたが、布と同じように増えていくビーズ達・・・
かなりセーブしました。
それでも5000円ほどお買上げ

そのお店で福引きをさせていただいて、な、なんとっ1等が当たりました〜

その1等の福袋に入っていたもの↓↓
丸小(マツノビーズ) 500g入り。
ツイストビーズ2袋、竹ビーズ1袋、ファルファーレ大1袋、シャルロットビーズ1袋
きれいなグリーンのラインストーンが埋め込まれたパーツ2袋
巾着袋に縦5×横4cmのカメオと直径2,7cmのすっごくキラキラしたカボション。

500gの丸小は何に使おうかな〜と悩み中。
さすがに、これだけの量はなかなか消費できません


くじを引いたときのこと。
一枚目ははずれ。
福引きや懸賞で当選とはまったく縁のない私。
やっぱり〜と思いながらの二枚目。
1等・・・えっ
お店のおじさんが一番びっくりして、動転していたように思います。
なぜかって、福引き1等の紙袋を取りに行くときに
私の買った商品をどこかに置いて、渡すの忘れてるんです。
「はずれ」だと小袋入りのシードビーズを選べるのですが、それも忘れていて。
福引きの袋もらってから、しばらくしても商品を渡してくれないので
「あの〜、商品もらってないんですけど・・・」
と言ったらあわてて探していました

普段、くじ運の全然ないわたし。
友達いわく「一生分の運を使い果たしたわね」と。
そ、そうかもしれない・・・


点線

その翌日、いろはとお出かけしてミスドに寄りました。
しばらくミスドに近寄っていなかったので知りませんでしたが、
ミスドにリラックマが!!

100ptで一回スクラッチができて金賞か銀賞の
どちらかが当たるキャンペーン(?)中でした。
金賞はぬいぐるみ、銀賞はストラップ。
どちらもコリラックマのほうは終了していましたが、
いろはが「リラックマのぬいぐるみが欲しい〜」というので

ミスドリラックマ

いろはの希望通り、金賞
リラックマ、よく見かけるんだけど、そういえば画像ばかりで
実物をこの手にとったのは初めてでした。

そして気づいたこと…背中にファスナーが付いていました。
何のファスナーなんでしょうか?


「まだくじ運は使い果たしていない」と思ったわたし。
スクラッチを選んだのはいろは。
削ったのもいろは。
え、違う?


点線



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




天然石とワイヤーワークのネックレス


10月中、頑張って更新していたのですが、気が抜けて・・
というか、片づけをはじめたら収集がつかなくなってしまい
パソコンまで生き埋め状態に

なんとか掘り出して、こうしてブログ更新できました

片付けももうちょっとです
オーダーお待たせしている方々、もうちょっとしたら制作に入れるのでお待ちくださいね〜

使っている職業用ミシン専用のスタンドテーブルを購入
これまでよりガシガシ縫えます

写真は、夏ごろに作った天然石とワイヤーで作ったネックレス。
出来上がった頃に指を怪我してしまい、2か月ほどチェーンなしで放置されていました。
指が治った今頃ネックレスとして完成
一度つけていきましたが、やっぱり夏っぽい・・・でしょ?
秋冬仕様でまた作りまーす


点線



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





ビーズステッチのクリスマスツリー


針と糸を使用してビーズステッチで編んだクリスマスツリーです。

あまり、作ってもアップしない(大抵写真を撮る前に使ってしまうので
ビーズ関係の作品。先日習ってきました・・というか説明を聞いてきました。
いつもは習ってきても放置するのですが(汗)
可愛かったので早速作ってみることにしました。
ビーズは3つとも手持ちのもの。
星のチャーム(左からピンクゴールド・ゴールド・シルバーを使用)と
シルバー・ゴールドのストラップ金具だけ購入。


クリスマスシーズンにはちょっと早いけれど・・
ピンクで作ると喜ぶかなぁ?と、初めにピンクのを制作

「これなあに?」と制作途中から最後までいろはに言われ続け
「なんだと思う?」と聞くと

「壺?」からはじまって
「帽子!」「指人形!」「たわし!(謎)」「何かの虫?
そのうちに「木!」と。
「なんの木?」
「桜の木!ピンクだから!」

・・・そんなにツリーに見えませんか!?

ツリーとわかってからは、
「ツリーは緑でしょ?緑で作って」と言われ
緑で作ったら「うんうん、ツリーだ」と納得の様子。

そこで「どれが欲しい?」と聞くと

「ピンク!」とさっとピンクのツリーを持って行きました。

明日幼稚園に、ECCバッグに付けて行くそうです
結局、3つとも付けたいと言い出したのですが、ふたつにしてもらい
グリーンのだけ返してもらいました
その代わりに、夜の間にリースを作っておくことに

可愛らしいものを作ると大抵いろはに持っていかれてしまいます。
自分のものにしたいときには、交換の品が必要  なんで!?




ストラップになっています。


点線



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ