<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
エッフェル塔の小物入れ(雑貨)
 20120520-02ef.jpg

今日、偶然入った雑貨屋さんで見つけました。

可愛いエッフェル塔の置物…

と思いきや

20120520-01ef.jpg
ぱかっと開いて、小物入れになるんですね。

小さいのでピアスくらいのサイズのものしか
入りませんが…


こういう可愛い雑貨、大好きです♪
増えすぎても困るので自重するようにしているのですが
これはつい買ってしまいました。
しかも3色
ひとつに決められなくて


新作のかぎ針ケースたち、アップまだですか〜と
お問い合わせ、ありがとうございます。
画像処理したりと準備していますのでもう少しお待ちくださいね。



一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
オーダー主さまへお詫び
 久しぶりの更新に、良いお話でなく申し訳ありません。

オーダーをいただいている方々にお詫びとご連絡をさせていただきます。

3月下旬までにお届け予定のオーダーを数件頂戴しておりましたが
予定より制作が遅れており、4月初旬のお届けとなります。
楽しみにお待ちいただいているところ大変恐縮に存じますが
もうしばらくお待ちいただけますようよろしくお願い申し上げます。

オーダー主様には発送後に個別にご連絡いたします。



かんたんかぎ針ケースプレゼントの応募詳細★
かんたんかぎ針ケースの作り方をアップすることに決めたときに
こちらでお伝えした
「かんたんかぎ針ケース1〜3プレゼント

応募詳細等はもう少し下になります。


今週月曜から昨日まで、いろはが高熱でダウンしていました
38〜9度の熱が3日?4日?続いて
看ている私まで調子悪い気がする・・っていう悪循環
ハンドメイドできないけどなんだか多忙な毎日を送っていました
いろはも今日やっと普通に近くなってきたので
大変お待たせしましたが、プレ企画実施します

今回プレゼントさせていただくのは、
「かんたんかぎ針ケースの作り方1〜3」をご紹介するにあたり
制作したかぎ針ケースたちです。
全部で3つ。

先日も書いたとおり、何か他にもないかなぁ・・
と欲張ってみようと思ったのですが
娘の突然の高熱によりかなわず・・・

また何か試作したり、作り方をご紹介したときに
プレゼントにしたいと思います。

ご応募いただける方はこの記事の一番下まで読んでから
お願いいたします

pre201.jpg

pre202.jpg


プレゼントの内容

A「かんたんかぎ針ケース1」YUWAいちご柄の生地 1点
B「かんたんかぎ針ケース2」YUWAチョコミントドット 1点
C「かんたんかぎ針ケース3」YUWAピンクチョコドット 1点

サイズは15×25cm、12ポケット
かぎ針は14cm程度のものが入ります。
グリップ付きのものも、そうでないものも入れていただけます。

複数のご応募はできませんので
いずれかひとつでお願いします。

応募条件は、当選した場合に住所やお名前などの個人情報を
知らせても構わないわっと言う方。
また、当選後に連絡のとれるメールアドレスをお持ちの方。

※個人情報は当選品の発送にのみ使用させていただきます


私の希望としては・・

かぎ針は持っているけどちょうどいいケースがまだ無い方に
是非お使いいただきたいと思っています。



応募方法

こんな簡単なかぎ針ケースなので、
欲しい方がいらっしゃるかどうかもわからないのですが
先着順ってどうなの〜?とかいろいろ悩んだ挙句
やはり抽選にします。

お一人しかいなかったらラッキー
複数の場合は、いろはにあみだくじでもしてもらおうかな、と思っています。

応募期間が過ぎても欲しい方が現れない場合には
その時点からの先着順にします。


ご応募はこの記事のコメント欄にて受け付けます。

画面上にコメントの書き込み欄が表示されていない場合は
記事の右下に小さく「comments( )」とあるのでクリックしてください。
そうすると、コメントの書き込み欄が表示されます。

そのコメントの書き込み欄に以下の要領で書いていただいて
左下の「submit」を押していただくと書き込み完了です☆



name ハンドルネームをお書きください
できれば重複しそうにないお名前で!

email 空白でOKです
もちろん書いていただいても。

こちらには書いていただかなくて大丈夫ですが
当選された場合には私と連絡を取っていただかないといけないので
連絡の取れるメールアドレスをご用意ください。

url ブログをお持ちの方は是非♪

comments 下記´△鯱海譴里覆い茲Δ傍載してください。
漏れがある場合は無効となります。

ヾ望されるケースの番号(A.B.Cのいずれかおひとつ)
複数書かれた場合は無効とさせていただきます
◆いろはくろす¨の感想や、管理人¨あい¨にメッセージをお願いします


応募期間

終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました

この記事の掲載時〜2011年9月22日(木)

簡単なものなのに応募期間が長いのは
来週一週間予定がいっぱいで、締切を早くしても
私が対応できないからです
本当は3日間くらいにしたかったんだけど


当選発表とその方法

当選発表:9月24日(土)までに(時間未定)

このブログにて、当選者の発表をします。
ハンドルネームを記載させていただきます。
応募された方は当選発表後に¨いろはくろす¨を
また見に来てくださいね

当選された方は9月27日(火)までに
メールにてご連絡をお願いいたします。
連絡先や連絡いただく内容については
当選発表時に記載します。

9月27日までにご連絡のない場合には
当選は無効とさせていただき再抽選を行います。


以上ですが
ざっと考えて書いたので、不備があるかもしれません
記載漏れや不備があった場合には追記させていただくこともあります。


かぎ針ケース欲しいわ〜とか応募してやってもいいよ〜
という方がいらっしゃったら是非お気軽にご応募ください。

はじめましての方も、いつも見てるよという方も大歓迎です




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
プレ企画に賛同してくださる方、応募してくださる方はポチっとお願いします♪


↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


あみあみポーチと黒ネコさんのペンケース
 cosmos01.jpg
お友達のコスモス♪さんのところで
私にツボなあみあみポーチを発見
これは買わなきゃっ!と

一緒に、以前から可愛い♪と思っていた薄型(2cm)ペンケースも

ペンケースは、思っていた通りいろはのものに・・・
見たとたんに、これ欲しいな〜と言われたら・・
これはママの!とはさすがに言えず
だって、グリーンのポーチもあるしね

お気に入りのペンを入れて大事にしています。

cosmos02.jpg

グリーンのポーチ、編み目が揃っていて
とっても綺麗にできているんですよ〜

内布とファスナーも丁寧に付けてあって
内布もこれまたいい感じに、表の淡いグリーンと合っています。

ちゃんと写っていませんが(コスモスさんごめんなさい・・)
くるみボタンがアクセントになっていて、これまた可愛いんです

何を入れるかまだ決めていないんだけど、
バッグに入れて大事に使わせていただきます。

コスモス♪さん、ありがとう


カラフルなシルエットのネコちゃん生地
colcat.jpg

可愛らしい生地を見つけて、ポチっとしてしまいました〜
といっても、かなり前なんですけれど

カラフルなシルエットのネコちゃん

眺めているだけで、幸せな気分になれてしまいます。

だけど・・何作ろうかな・・・




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
被災地へ送るレッスンバッグ その後
 lb-h.jpg

遅くなりましたが、先日募集されていた
「被災地へ送るレッスンバッグ」

女の子用と男の子用各2枚ずつ
送らせていただきました。

もっと作るつもりで生地も用意していたのですが
掲載されていたHPを見ると、
予定の枚数をかなり超えているとのことでしたので
枚数を減らさせていただきました。

次にまた違う形での募集があれば
そのときにまた協力させていただこうと思っています。

レッスンバッグは、被災地や被災された子どもたちの
ところに届けられて、使ってくださっている様子です。

財団法人日本手芸普及協会のホームページに報告が掲載されています。
こちら

当ブログを見てご協力いただいた方々に御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」を急遽募集されています
お友達のブログから転載させていただきます。



被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集

*募集期間:第1弾は4月15日(必着)

東日本大震災で被災した子ども達ですが、
津波の被害で通園・通学用のカバンがなく大変困っているとのことです。
皆様からの心のこもった手づくりのバッグで、子供たちが笑顔になって欲しい。
手芸をされる皆さんのご協力お願いいたします。



詳しくは、下記のアドレスでご確認下さい。


募集要項など、詳細な情報はこちらをご覧ください。
日本財団法人手芸普及協会のホームページにとびます。

作り方も載っており、キルティング布一枚で
内布も付けずに作れますので
是非ご協力をお願いいたします。

最終目標は1000枚と書かれていました。
被災された子どもたちはもっとたくさんいらっしゃると思いますし
第一弾だけでなく続くようですので
皆さま、無理のない範囲でご協力いただけると幸いです。



義援金を送る以外のことが何かできないかと
ずっと考えておりましたので
家にある花柄のキルティングをひっぱり出してきて
スクールバッグを縫おうと思っています。



*お知らせ*
お友達のブログをリンクに追加しました
ハンドメイドの素敵な作品を作られている¨こっとんばすけっと♪ ¨さんと
リンクさせていただきました。

レース使いやワンポイントの配置などセンスの良い作品を作られています。
参考にしたい〜って思ってしまうくらい

hk013.jpg

この「黒猫と家のラウンドファスナーかぎ針ケース」を
ご購入くださって、ブログにて紹介してくださっています。

コスモスさん ありがとう〜
USAコットン4種4m〜エッフェル塔とバタフライ〜
cotocone01.jpg

ちょっと前に届いていた生地ですが
USAコットン4種類。

マイケルミラーのエッフェル塔2点と
ロバートカフマンのエッフェル塔とプードルなどの描かれた生地(ピンク)
アレキサンダーヘンリーのお花とバタフライ(パープル)

各1mずつ・・・と、控え目に

cotocone02.jpg

右側の生地は『たまごっちiD L』のネックストラップとケースに
早速使われています。

左の生地にはプードルがいるんですが・・・
なんと…写っていない…

昨日のカメラケースの撮り忘れといい、最近こういうの多いな




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



更新再開しました
少しの間ですが、ブログの更新を自粛しておりました。
その間にもたくさんの方々がご覧くださっていました。

ですが、
この度の地震の前にはアクセスログのページ閲覧数の延べ人数が
1000強だったのに対し、11日以降はその約6割になっていました。
また、右サイドバーのカウンターも以前の約半分に。

更新していないことを含めても、この減少具合は
今回の震災による被害の大きさがこんなブログにでも表れているのかと
とてもショックでした。



それでも¨いろはくろす¨を見てくださっている方がいらっしゃるので
更新を再開しようと思います。



今日は、娘の幼稚園が保育最終日でした。
午前中で幼稚園が終わったあと、仲良くさせていただいているお友達の
お家にお邪魔してきました。

tck00-01.jpg

たくさんお世話になってきたお礼と
これからもよろしくね、の意味を込めて作りました。

「ポケットティッシュケース付き巾着バッグ」

色違いで4色作り、選んでもらおうと思って持っていきました。
4人でジャンケンして、買った人から好きな色を選んでいました。
だいたいイメージ通り・・というかこの人にはこれかな?
と思っていた通りに選ばれていてちょっと嬉しかったりして。

今日集まったお友達は、卒園してもECCで毎週お会いするので
本当に、これからもよろしくね、なのです。
低学年のうちは、幼稚園まで送り迎えが続くので
ママとも必ず毎週顔を合わせます。



↓↓巾着バッグのご紹介〜↓↓

tck00-02.jpg

この巾着バッグは、表にポケットティッシュが入るようになっています。
もうひとつ、差込ポケットがあります。

tck00-04.jpg

ポケットティッシュがここにあると、さっと出せてとっても便利!
右のポケットにはウェットティッシュをよく入れています。


娘が小さいときに「おむつ入れ」として使っていました。
カッチリとしたポーチ型の「オムツ入れ」もいいのですが
あれは中身が減ってもポーチが小さくならないのが難点。

その難点を解消したのが、この
「ポケットティッシュケース付き巾着バッグ」

それにしても、私の付ける名前ってどうしていつもこんなに長いんでしょう・・・

巾着のサイズは縦27×横24、マチ3cm。
(きちんと測らずにお嫁に行ってしまったのでかなり適当です 汗)

オムツ数枚とおむつ替えシート(コンパクトなものか使い捨て)と
薄手の着替えやウェットティッシュケースなど・・・
オムツ1枚とおしりふきしかいらないときも・・・
中の量に関係なくこれでいけます。


小さい子ってティッシュもよく必要になるので、
バッグの中を探したりしなくてもすぐに出すことができます。

これを持っていると常に、ティッシュが必要なときのスピード、ナンバー1です♪
「はやっ!」と言われて注目度もナンバー1間違いなし 笑

オムツ巾着として必要なくなっても、まだまだ子どもが小さいうちは
鼻をかんだり汚したり…と、ティッシュが必要なので
上の画像のようにティッシュとウェットティッシュを外ポケットに入れて
巾着の中にはバッグの中の細々したものを入れています。

小さいポーチに、バンドエイドとゴミ袋にもなる小さめの袋、
ウェットティッシュの予備を入れて。
冬にはバッグの中でどこかに行ってしまいそうな手袋を入れたり。
子どもと出かけるときに忘れ物をしないように、と
「¨いろは¨とお出かけグッズ入れ」として私は使っています。
余分にポーチ等増やしたくないときには、直接リップを入れていたりも。

tck00-03.jpg

持ち手が付いているので、これひとつ持って
おむつ替えに行ったり、手に持ったまま移動もできます。

tck00-05.jpg
ひもはリネン混の三つ編みコードで、ひも端は共布でくるみました。

5年以上前に作った自分用のは、綿の平テープを通して
結んでいるだけなので、今回はそれより絶対グレードアップ
しなければ!と張りきりましたが、巾着4つ分、計8か所
これをするのは結構手間でした・・・

使い勝手いいこと間違いなし!の巾着バッグです

・・・言い切ったけど、今度使い勝手確認してみます





一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ソーイング♪