<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
YUWAマカロン・パープルの仕切り付きポーチとシャトルケース
 yhp047-01.jpg

YUWAマカロン・パープルの生地で仕切り付きポーチを作りました。

この生地で作れる仕切り付きポーチはこれが最後の1点となります。

再販の予定はありません。

気になる方は是非お早めに!


そしてお揃いのタティングシャトルケースです。

yhk205-02.jpg

内側はシャトルポケットとレース針ポケット、
小物ポケットがあります。

シャトルを入れなくても使えますね。

私だったら手芸小物を入れて、仕切り付きポーチにインして
持ち歩きます。
どこでも取り出してちくちくできます。

yhk205-01.jpg
表はマカロンがケーキみたいになった模様を使いました。

こちらのシャトルケースも、これが最後の1点となります。

生地が再入荷できた場合には制作しますが
今のところ未定となっております。


IROHAcloth shop
http://shop.irohacloth.com/




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ファスナーポケットの仕切り付きポーチ
 2013年最初の新作
「ファスナーポケットの仕切り付きポーチ」です。

長らく在庫切れだった仕切り付きポーチ、
やっと完成させることができました。

これ、力のいる作業が多くて
取りかかるのに気合いがいります。

今回は手を痛めてしまって、昨年末に完成予定がずれこんで
年越ししてしまいましたが、無事にお店に並べることが出来て
ほっとしています。

hp040-01.jpg

YUWAのコットンリネンの大きめ(中くらい?)ローズ。
生成りにワインレッドの柄が素敵です。

hp041-01.jpg
色違いのグリーンです。

hp042-01.jpg
こちらも色違いでブラック。
真っ黒、ではなくすこしかすれた感じのブラックです。

hp045-01.jpg
こちらもYUWAですがブーケのような柄です。

hp043-01.jpg
おなじみプチローズのパープル。
生成りのレースをつけました。

hp044-01.jpg
色違いのレッドです。
今回の中ではこれが一番可愛らしいかな。

最後はYUWAのマカロンhp046-01.jpg

この生地は配色具合がとても私好みです。


完成待ちのものが数点あります。
次回は、このマカロンのパープル、隠れパンダ、
うさぎとバンビ、イカリ柄などご紹介予定です。

ローズ柄でないものがお好きな方は是非次回を楽しみに
お待ちくださいね。


仕切り付きポーチはこちらから




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ラメ入り鍵とローズの仕切り付きポーチ(オーダー)
 sp034-01.jpg
ローズ柄の部分がラメ入りのコットンリネンです。

以前、同じ生地のファスナーかぎ針ケースで
鍵の柄がメインのものをお買上げくださった方からの
オーダーで作りました。

sp034-02.jpg
背面にも鍵の柄を持ってきました♪

sp034-03.jpg
ちょい持ちのワンハンドル

sp034-04.jpg
内側の仕切りポケットです

sp034-05.jpg

ありがとうございました♪

お揃いでツールケースとミニツールケース、
2つ折りミニツールケースもお作りしたので
また後日ご紹介します。



一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


仕切り付きポーチ等3点のオーダー
 sp3001.jpg

「ラウンドファスナーツールケース」
「ニードルブック」
「仕切り付きポーチ」

オーダーいただいてお作りしました。

YUWAの、少し以前の生地です。

この生地、他の色も含めてとても気に入っていたので
販売されなくなってショック・・

再販ないかなぁ




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


パープル小花の仕切り付きポーチ
 sp2901.jpg

仕切り付きポーチをこの生地ご指定でオーダーいただきました。

大人っぽい感じに仕上がったかな・・

sp2902.jpg

あまり登場しない横から写してみました

sp2903.jpg

内側はお花とレース柄


だいぶお待たせしてしまいましたが、気に入っていただけて
とても嬉しいです。

ありがとうございました



一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
YUWAキャスキッドソン風ローズ柄の仕切り付きポーチ
 sp38et.jpg

仕切り付きポーチとニードルブック、かぎ針ケース2点
オーダーをいただきました。

ピンク地にローズ柄のご指定でしたので
YUWAのこの生地でポーチとニードルブック、
ラウンドファスナーかぎ針ケースを1点、
色違いでかぎ針ケースを1点お作りしました。


今回はこの中の仕切り付きポーチをご紹介

sp3801.jpg

前面には差込みポケット

sp3802.jpg

背面には16cmファスナーのポケット

今回はこちら側にIROHAclothのタグを付けています

sp3805.jpg

ポーチの口は35cm金属ファスナーを使用して大きく開きます。

ちょい持ちに便利なワンハンドル付き。
このひと手間でバッグの中からポーチが出しやすくなります。

sp3803.jpg

内側は「仕切り」として、ファスナーポケットがあります。

仕切りポケットの向こう側は
ラウンドファスナーかぎ針ケース等が入ります。

sp3804.jpg

気に入ってくださったので一安心。とても嬉しいです。

ありがとうございます




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ファスナーポケット仕切り付きポーチ(YUWA小花柄・ピンク)
 「ファスナーポケット仕切り付きポーチ」を一点、ショップにアップしました

作って放置されてあったモノなのですが・・・
何故って、画像処理をやりたくなかったから

というわけでやっと画像処理されて、お披露目されたわけですね

コロンとして、そのまま置いておくにはかなり場所をとるので
あまり在庫として持ちたくないモノでもあります
じゃあさっさとショップに掲載すればいいのに…
って、実は存在を忘れておりました

・・・こんなこと書いていていいのかしら??


YUWAウォッシュリネン(コットンリネン)のアンティーク調(?)
小花柄です。
深みのあるピンクと水色のお花柄が素敵な印象です。



↓ショップはこちら↓

IROHAcloth shop



「ファスナーポケット仕切り付きポーチ」について
詳しく説明しているページもあります

「ファスナーポケット仕切り付きポーチ」についてはこちら


ここから下は、ポーチの画像になります。
抜粋してすこしだけ


hp024-04.jpg

hp024-03.jpg



hp024-01.jpg

hp024-05.jpg

気になった方はこちら↓

IROHAcloth shop




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


かぎ針ケースとセットの仕切り付きポーチ(YUWAブーケ)
 昨日の「ラウンドファスナーかぎ針・レース針ケース(YUWAブーケ)」と
セットの「仕切り付きポーチ」です

sp-23.jpg
横幅21cm 高さ15cm、マチ7.5cmくらい

表に外ポケットがひとつと

sp-23-01.jpg
14cmファスナーポケットがひとつ

上部にはカシメで持ち手を一本付けて
バッグから出したりちょい持ちに便利なようにしています。


内側には14cmファスナーポケットの仕切りがあります


このとき、「ラウンドファスナーかぎ針・レース針ケース」
「仕切り付きポーチ」の他に「リバティのふたつ折りかぎ針ケース」と
「ニードルブック」もご注文いただきました。

sp-23-02.jpg
「リバティの二つ折りかぎ針ケース」

nc-24.jpg
「ニードルブック」

いつもお使いいただいています
ありがとうござます



点線



頑張って作ってるな〜とか、いいもの作ってるな〜
と思ったらポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




オーダーの仕切り付きポーチ for beadswork(yuwaハワイアン)
 昨日の「ツールケース4点セット」の仕切り付きポーチです。

YUWAのハワイアン(?)の生地で

sp025-01.jpg
サイズは高さ約15cm、横約21cm

ポーチ口には35cmのファスナーを使用しているので、大きく開きます。

前面には幅いっぱいのポケットつき。

sp025-03.jpg
背面にもファスナーポケット(14cmファスナー)

sp025-04.jpg
バッグからさっと取り出したり、ちょい持ちに便利な持ち手付き。
今回は茶色のカシメにしてみました。

sp025-02.jpg
お揃いのミニツールケースを入れて。

内側には、ポーチの名前の通り「ファスナーポケットの仕切り付き」
ポーチの中でいろんなものがごちゃ混ぜにならず、便利なのです


もう一点、ニードルブックはまた後ほど〜


点線


頑張ってるな〜と思ったらポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




ファスナーポケット仕切り付きポーチ
sp99-05.jpg

ファスナーポケットを仕切りとして付けた「仕切り付きポーチ」です。


ビーズワークに、ツールケースとミニツールケースのセットに
入りきらない道具たちを入れるために開発しましたが、
通常のポーチとして・・コスメポーチや普段からバッグに入れて・・
お使いくださっている方も多くいらっしゃいます。


▼このポーチの特徴です▼

ファスナーポケットの仕切りがあること。
ポーチの口には35cmの長いファスナーを使用しているため、
大きく開き、中のものが取り出しやすくなっています。
外側には、ポーチの幅のポケットとファスナーポケットがあり、
細かく分けて収納することができます。
サイズは 横21cm 高さ15cm マチ7.5cm 程度です。
大判サイズでなければ、手帳やノートなども入れていただけますし、
化粧道具もしっかり入ります。
ちょい持ちのハンドルを付けて、バッグの中から取り出しやすく、
また、ちょっと持ち運びたいときに便利なようにしました。



このポーチ、ツールケース・ミニツールケースとセットでよくオーダーいただきます。
ポーチができるまでにツールケースをお買上げくださった方からは
お揃いの生地でオーダーいただいております。

あまり宣伝しているわけではないので、この記事をご覧になって
ご希望の方がいらっしゃいましたらメールしてくださいね〜。


sp99-06.jpg

このように、仕切りの向こう側と手前に分けて収納できるのでとても便利です。

ビーズのキットの開封済みと未開封のものに分けて入れたり。

写真のように、レース糸やニードルブックを入れたり。

ミニツールケースやラウンドファスナーかぎ針・レース針ケースも入るサイズです。


sp99-03.jpg

外ポケットです。
さっとしまっておきたいときに重宝します。


sp99-04.jpg


ちょい持ちのハンドルを一本、カシメで付けています。
バッグ様の持ち手にしてしまうと、私の作りたいもの・用途と
変わってしまうので、あえてちょい持ちの1本ハンドルにしました。


「バッグとして持ちたい」というお声も多数いただいていますので
考えてみようと思っています。


sp99-01.jpg


CHECK&STRIPEさんのリネンを使用しました。


同じ生地のニードルブックをお買上げいただいた方から
お揃いの生地でのオーダーをいただいてお作りしました。
お届けした方にも喜んでいただけたようで嬉しいです。


こちらのポーチについて詳しくお知りになりたい方は
IROHAcloth http://irohacloth.com/ をご覧ください。
これまでに作った仕切り付きポーチもご覧いただけます。


点線



ランキングに参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ