<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
なめらかフェイクファーの・・・
 
 znff001p-01.jpg
近日中に発売予定の新作

「なめらかファーのバネポシェット」です。

フェイクファーながら、すべすべなめらかな手触りに惹かれて
ポシェットとバッグに仕立てました。

znff003n-07.jpg

バッグは、長財布ともう少し入る感じの大きさをイメージしました。

500mlペットボトルだと横で入る大きさ。

znff003n-02.jpg
バッグ口はファスナーで、リバティをアクセントに。

引き手にもリバティで。

nff001p-04.jpg

ポシェットはこんな感じ。
アンティークゴールドのチェーンで斜め掛けします。

シャンパンゴールドのような色味なので
普段使いからちょっとしたパーティなどのお出かけまで
幅広く使用していただけると思います。


ずっと、ファーのポシェットやバッグが欲しかったのですが
これ!というものに出会えず・・・
試作を兼ねた1作品目は自分用になりました(笑)


ポシェットは2点、バッグは1点
近日発売予定です。







一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






がま口バッグの新作ができました
 gamabag2012120503.jpg

先日ご紹介したこのがま口バッグと同型のものが4点完成しました。

gamabag2012120502.jpg

ブラウンとブルーグリーンにローズなどのお花の柄です。
大人っぽく仕上がりました。

gamabag2012120501.jpg
こちらは最近気に入っているYUWAの生地に
幅広のレースをあしらいました。


がま口バッグのサイズですが
結構大きいのでたくさん入ります。

詰め込み過ぎると口金が閉まらなかったり負荷がかかるのでご注意を!

持ち手は肩から掛けられるショルダーにしました。

ななめ掛けにしてしまうとバッグのふっくらさが無くなるので
今回はショルダーです。

ななめ掛けもいいなぁ、と思うので
バッグのデザインを変えてななめかけも制作したいと思います。
・・・一体いつになることやら・・・




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
がま口バッグ作りました
 

今月2回目の記事ですね・・・
少なっ

珍しく、がま口バッグを作りました。
パターンはIROHAclothオリジナル。
がま口から型紙作って、数点試作してから出来上がりましたので
ふっくら可愛く、容量たっぷり♪
カバン用の接着芯を貼って、形を保てるようにしています。


なんで突然にがま口バッグを作ろうかと思ったかというと、
資材の引きだしを開けたときに
溜まりにたまった口金を発見

これは整理がてら作っとくべき??
と、口金をひっぱり出してきてせっせと作っています。

実はこれ、試作を除くとがま口バッグ2点目。

1点目は親子口金を使用して作りましたが
底の部分がうまくいかなかったので
自分用となっています。



画像のがま口バッグ、口は大きく開くし
中身はたくさん入るしでなかなかの優れもの。

ペットボトルが立てたまま入ります。
長財布は縦でも横でもOK。

このがま口バッグは後日ショップでご購入いただけます。
欲しい方いらっしゃるかな?



ここに写っているお財布、直線口金の長財布です。

先週はがま口週間?で、いろいろ作ったので
これからがま口を数点ご紹介できそうです。





一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
新作のワンショルダー・ボディバッグができました
だんだん暑くなってきました。
これからどんどん夏に向かっていきますが
そこで、マリンを意識してネイビーボーダーとイカリマークで

マリン・ネイビー[ワンショルダー・ボディバッグ」
を作りました。

久々のバッグです。
しかも大物(笑)

バッグを詳しく見たいわ〜と言う方はこちら↓

IROHAcloth shop
マリン・ネイビー[ワンショルダー・ボディバッグ」


 zbdb002-01.jpg
一見リュックにも見えるこちらのバッグ

zbdb002-02.jpg

実はボディバッグです。

bdb002-08.jpg
片方の肩に掛けてワンショルダーにも。

bdb002-09.jpg
ボディバッグのいいところ

ななめに掛けているときは両手があくのに
物を出し入れするときは前に回してできます。
リュックのように下ろさなくてOK。

縦型のボディバッグって上が細くなっているものを
よくみかけますが、あれだと子ども連れにはちょっと不便。

そこでリュックの形のボディバッグができました。
これだとたくさん入りますね。

もちろん、私の作るバッグはポケットが豊富!

前面の立体ポケットと

zbdb002-03.jpg

背面の縦型ポケット

こちらには携帯や定期などを入れていただくと便利です

バッグは背中のまま、左手を後ろに持って行くだけで
出し入れできます。

zbdb002-05.jpg
内側にもひとつファスナーポケット。

バッグの中で物が散乱しないように
ペットボトルなどを入れる仕切りがあります。

ペットボトルと日傘を入れて撮影していますが
くるくるっと丸めた帽子は上着、
長財布や手帳・・・
いろいろ入れることができます。

zbdb002-04.jpg

バッグ口のファスナーは底から10cmの位置まであります(左サイドのみ)

ヨットのタグをポイントに付けました。

このバッグ、男性にもお使いいただっけることを意識して
レースなどは一切使用していません。
内側の生地も綿麻ストライプ。

ショルダーベルトは少し長めなので身長165cm〜の方に
おすすめです。

背の低い方には使い辛いかと思います。


こちらはMサイズですが、SサイズとSSのキッズサイズも
制作中です。


IROHAcloth shop
マリン・ネイビー[ワンショルダー・ボディバッグ」



一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
新作のお財布バッグができました
 お財布バッグが7個完成しました!

ショップへの掲載は数日中に行います


まず…

バテンレース系

20120605wb04.jpg
バイオレット

ワンハンドルは、これからの季節に合わせて
キャメル色にしました。


20120605wb05.jpg
ブラウン

今回はワンハンドルとショルダーの2点を
お財布バッグとセットで販売します。

何故かと言うと
これまでお財布バッグをショップとオーダーで約20個販売しましたが
全てななめかけ用ショルダーをセットでのご注文だったからです。

このお財布バッグはワンハンドルもいいのですが
ななめかけがダントツで素敵だと思っているので
とても嬉しく思っています。


続いて…

ノクターンシリーズ

新色が仲間入りしました

20120605wb01.jpg
新色のブルー

これから 夏に向けてお勧めです。
デニムにも相性ばっちりです。

このノクターンシリーズとバテンレースシリーズは
お揃いのキーケースも出来上がっています。

お財布バッグと合わせてお揃いのキーケースのオーダーが
多くありましたのでお揃いでご用意しました。

20120605wb03.jpg
ノクターン・パープル

20120605wb02.jpg
ノクターン・ピンク


あと2点はレース使いをメインに

20120605wb06.jpg
トーションレースをふんだんに使用しました。

ナチュラルな感じがいいですね。

20120605wb07.jpg
こちらは存在感のある幅広レースを。

レース使いのものはナチュラルかつシンプルな感じで
ノクターンシリーズやバテンレースシリーズとは
また違った良さがあります。

今回制作したものは全て本革にスタンプをした革タグを付けています。
この革タグのおかげでお財布バッグの表情がグッと引き締まった感じに
なっています。

内側が気になる方がいらっしゃるかしら?
近日中にご紹介しますのでもうしばらくお待ちくださいね。





一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


オーダーのお財布バッグ

 今日は、縫ってはいけないものを縫いました

それは何かって・・・・

指です!自分の指! ←2回言いました

何を思ってミシンの動いているところに手をだしたのか
今となっては謎です

左手人差し指のツメのキワを、みごとに貫通しました

職業用ミシンを最高速度で動かしていたので
指に針が貫通した瞬間は速すぎて見えませんでした。
見えなくてよかった〜
気付いたら、血がじんわり出てるのと、ミシン針が折れてるのと。


あまりに一瞬で、しばらく指先眺めて放心していましたが
これが不思議なことに痛くないんですよね。
不思議すぎて、指先を裏表じっくり観察して
「うん、貫通してる」と確認したくらいですから

だけど痛くないのは最初だけで、有りえない痛みが襲ってきました
数年前に包丁で小指の先をちょっと切り落としたことが
あるのですが、あの時よりはかなりマシでしたが。
いや、そんな比較も報告もいらないって。

唯一の救いはツメもホネも無事だったこと…かな
骨に当たってたら病院行きでした;;

タイトル読んでお財布バッグ見ようと思った方には
びっくりな内容を先に書いてしまいましたが

今、ショップ用にお財布バッグを制作中です。
まずは、リクエストがあったバテンレースを数点。
他には花柄なども作る予定です。

昨年からたくさんお問い合わせをいただいていたのに
今頃になって、お待たせして申し訳ありません。
まだお財布バッグに興味を持っていてくださるといいのですが


これまでに作ったお財布バッグで
まだご紹介していなかったものを画像処理しました。
…左手がろくに使えなくて不便なので
ミシンからPCにチェンジしただけ…



hwb201205-02.jpg
YUWAの黒地に淡いローズ柄。
お財布バッグとキーケースをお揃いで。

hwb201205-01.jpg
ふたを開けたところにも柄を持ってきてみました。


hwb201205-03.jpg
こちらは生地ご指定で、切り替えなしのご要望で
お作りしました。

hwb201205-04.jpg

背面ポケットにもレースを。

2点とも、制作時期は1年くらい…いや、もっと前かな???

最新のお財布バッグ、頑張って作ります




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




お財布バッグの新作ができました
 hwb016-01.jpg
お待ちいただいている方の多いお財布バッグ
今回は少し形を変えて作りました。

どこが変わったかと言うと…

ショップ用に準備した画像で申し訳ないのですが
時間がこれ以上とれな〜い、ということで
ショップと同じ画像でご容赦ください

hwb016-02.jpg

hwb016-03.jpg

hwb016-06.jpg

hwb016-04.jpg

一番大きな変更点は、ジャバラ式ではなくなった、というところでしょうか。


変更になった点を少しまとめてみましたので
興味のある方がご覧になってみてください。

長くなるので続きを読むに設定してみました↓
読んでいただくといいことあるかも??

文章ばかりなので読むのは大変かも?


続きを読む >>
ブラウンローズのお財布バッグ
 hwb007-01.jpg
お財布バッグとキーケースをオーダーいただきました。
茶色にローズ柄のコットンリネンです。

hwb007-09.jpg
開けたところはこんな感じ。

hwb007-02.jpg
コイン用のファスナーポケットとお札用のファスナーポケット。

どちらも深さが約9cmでお札がすっぽり入ります。
このファスナーポケットにお札を入れておくと
バッグを開けたときにお金が見えないので安心して使えます。
バッグとお財布の一体型。

hwb007-04.jpg
ファスナーポケットには仕切り付き。

hwb007-03.jpg
奥側のカードポケットのさらに奥には隠しカードポケットがあります。

hwb007-06.jpg
背面にも、もちろんポケットが。
これがあるのとないので全然違うんですよ〜

hwb007-05.jpg
ここにレースを付けるか迷ったのですが
付けて正解?

hwb007-08.jpg
持ち手を付けてバッグに。
これからの季節にぴったりです♪

hwb007-07.jpg

ありがとうございました




一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



お財布バッグ「バテンレース・ブラウン」

夕方まですっごく晴れていたのに
突然、雷と大雨になりました

今日は、いろはが伯母のお家にお泊りなので
真夜中までミシンが掛けられます
いつもは、いろはの寝る時間までにしているので
遅くても9時頃まで・・
たまにお泊りしに行ってくれるととっても助かります


さて、こちらのお財布バッグ、ブログにてご紹介する前に
SOLDOUTとなりましたが・・
お財布バッグのオーダーをいただくこともあるので
参考になるようにご紹介♪
-hwb005-04.jpg
「バテンレース・ブラウン」
無地のリネンにバテンレースや革タグを付けました。
内側はYUWAの花柄です。

色違いの「バテンレース・バイオレット」もあって、
こちらはショップにてご紹介中です


-hwb003-04.jpg
先日ご紹介したこちらの「ノクターン・ブラウン」も
ご注文いただきました

ありがとうございました


持ちやすいブラウンが人気のようです
大人っぽいピンクの「ノクターン・ピンク」と
バテンレースと革タグがおしゃれな「バテンレース・バイオレット」
この2点はショップにてお買い物していただけますので
お時間のあるかたは是非のぞいて見てくださいね

IROHAcloth shop
お財布バッグの新作「ノクターン・ピンク」
お財布バッグの新作、ノクターンシリーズ。
昨日までご紹介したブラウンの色違いでピンクです
-hwb004-01.jpg
無地のリネンは落ち着いた色合いのピンクにしました

-hwb004-03.jpg
ブラウンと同じでファスナーポケットが2つあります。
コインとお札用に。

-hwb004-02.jpg
カードポケットはピンク系で統一

-hwb004-04.jpg
持ち手を付けて、これひとつでお出かけできます。

-hwb004-07.jpg

お揃いのカードケースとキーケースもあります。
こちらも後ほどご紹介させていただきますね

お買い物はこちら
IROHAcloth shop



一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

↓↓ブログランキング↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ